北陸銀行ロゴ新卒採用情報

求める人物像


このたびは北陸銀行の採用ページにご訪問いただきありがとうございます。

ITやFinTechなどの発展やウィズコロナによる生活様式の変化により、地域のお客さまが抱えるお金の悩みや経営課題は多様化しています。
私たちの仕事は、ただお金を貸したり預かったりするかつての業務だけではなく、お客さまの課題を共有し、情報やチャネルを駆使して最適な提案を行い、金融面=人生をサポートする業務へと進化しています。
「Face to Faceのお客さまに寄り添ったサービス」と「利便性を追求したデジタル金融サービス」の両面で進化し、持続的に発展する地域をプロデュースすることが私たちの使命だと考えています。

当行では、銀行業務は「究極のサービス業」と捉えおり、私たちが求める人物像は次の3つです。


1.人と付き合うことが好きな人

「人々との出会いや信頼関係を財産として、自分自身の成長にも結び付けられる」

2.様々な物事に興味・関心がある人

「お客さまの満足や地域経済の発展・成長に貢献することを喜びとして、ひたむきな情熱をもって能動的に行動できる」

3.人の話を聞くことができる人

「高い情報感度と幅広い見識を備え、コミュニケーション能力・バランス感覚に長ける」


私たちの仕事の魅力に共感された方や地域を元気にしたい想いや志を持った皆さんと出会えることをスタッフ一同楽しみにしております。

北陸銀行 人事部 採用チーム一同